Death Road To Canada - Perk一覧


Perkは主に初期装備・戦闘能力に影響を与える。

ZOMBOPOINTSでそのPerkが持っている特性を更に高めることができる。装備品がグレードアップしたり、特性によって得られる確率が上昇したりもするが、残念ながらマイナス能力は解消されない。



Perk名 Strength Fitness Shooting Medical Mechanical Vitality Dexterity その他特性
Athelete 2 2 - - - - - 初期装備がスポーツ用品
Big Bruiser - 3 - - - 1 -1 初期装備がボクシング(素手)
Car Nut - - - - 3 - - 初期の車がランクアップ
Explorer - - - - - - - Lootingイベントの場所を再抽選できる
ランクごとにかかるガソリンコストが下がる
Fighter 2 - 2 - - - - 初期装備がHatchetになる
Friend of Dog - - - - - - - 犬NPCからボーナスを得られる
犬を仲間にするチャンスが大幅に上がる
Gun Collector - - 3 - - - - 初期装備がピストル・ライフル・ショットガンになる
Gungineer - - 2 - 2 - - 初期装備がcrowbarになる
Health Care - - - 3 - - - 7つの医療品を持ってスタート
Martial Artist 1 3 - - - - - 素手での攻撃がKung Fuになる
銃火器やチェーンソーは持てるがそれで殴ることしかできない
Mechanic - 2 - 2 - - - 初期装備がWrenchになる
Megabuff 4 - - - - - - 初期装備がmetal pipeになる
Surgeon - - 2 2 - - - 初期装備がscalpelになる
T*S*T*C MAX(6) -4 - - - - - Strengthが最大12まで上がる
Ultrafit - 4 - - - - - 食料を追加で2つ所持

ここまで初期Perk、下からはアンロックPerk

Perk名 Strength Fitness Shooting Medical Mechanical Vitality Dexterity その他特性
Bow and Arrows 2 - - - - - - 初期装備が弓(固定)+矢30本
ミッションごとに矢を10本作製
EX-Wrestler 1 2 -3 - - - - 倒れたゾンビを投げられる
Hidden Potential ~+2 ~+2 ~+1 ~+1 ~+1 - - 増えた能力は6を超えて上昇可能
初期装備が素手になってしまう
Natural Shot - - 2 - - - - Shootingの能力限界が2ポイントアップ
Pathfinder - - - - - - - 徒歩の時、切り替わり初日のマイナスイベントを回避
75%の確率で次の日のペナルティも回避
Pyromaniac - - - - - - - blowtorchを所持してスタート
炎ダメージを無効化
Shield of Hope - - - - - - - 士気が2以上( ('A`)より上 )のとき、イベントの致死ダメージを回避
その際士気を2段階引き下げる
Top Seller - - - - - - - 武器を売る際おまけの食料を貰える
Banditの要求が下がり、士気も下がらなくなる
Trademark Weapon - - - - - - - traitごとに決められた武器(捨てられない)でスタート
一般的にはSturdy Macheteで始まる